ユニクロが4月中旬に発売する「UVカットストールカーディガン」、「UVカットVネックカーディガン」は、東レとの共同開発でUVカット機能を実現。着用するだけで紫外線を90%以上カットすることができる。このカーディガンのデザイン・カラーを、資生堂の日焼け止め市場シェアNo.1の定番商品「アネッサ」とそろえてバリエーションを展開する。
19日からスタートするキャンペーンでは両社共同でキャンペーンウェブサイトを展開。「アネッサ」取り扱い店とユニクロ店頭の双方で、共同キャンペーンロゴを配した店頭ツールを掲出し、双方の商品の購入者にプレゼントや試供品が配布される。
【関連記事】
・ファストファッション認知率ベスト3は、ユニクロ、GAP、H&M
・強まる日本発ブランド価値の下落傾向、H&Mのブランド価値はユニクロの6.3倍
・@cosme、750万件のクチコミからピンポイント検索を可能に