SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

つぶレコ、ツイッターで価格.comの比較情報と連携開始

 今年5月にスタートした「つぶレコ」は、ツイッターで自分が気に入った商品や、趣味、流行情報などをツイッター上でつぶやく、商品レコメンドのサードパーティ・サービス。投稿内容に含まれるキーワードによるマッチングや、商品名による検索によって、商品情報のURLを簡単に付加することができ、商品が購入されるとレコメンドフィーを得ることができる。

 商品情報の提供は、アマゾンジャパン、Yahoo!ショッピング、バリューコマースに加えて、今回カカクコムがパートナー企業として参画。「価格.com」が提供する商品の価格比較情報にひも付いたURLをつぶやきに付加することが可能になる。閲覧者がURLをクリックすると、その商品に関する情報のほかに、さまざまな販売店における価格の比較ができるようになる。

【関連記事】
マピオン、携帯でガソリン価格情報を提供
価格.com、「生命保険一括見積」サービス開始
ツイッター企業アカウント、大企業の7割以上が効果実感

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/08/17 13:02 https://markezine.jp/article/detail/11301

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング