SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

iPadで中国人観光客の接客をスムーズに「ようこそPad」

 「ようこそPad」は、中国人観光客が店舗を訪れた際に、iPadの画面に中国語で商品情報を表示したり、予想される質問と回答(FAQ)を記録して、店員と観光客が画面を操作しながら商品を説明したり理解を深めることができる。また、顧客情報、購入商品、説明経路を記録し、最適接客パターンを検証することも可能だ。 

商品一覧とFAQ(中国語・日本語)をタップすると、商品説明を表示(左)
説明履歴と購買傾向から最適な商品説明が可能になる(右)

 「ようこそPad」の価格は、初期費用100万円~+月額使用料(要見積)で、掲載商品数・問答数・分析項目によって変動する。

【関連記事】
伊藤忠、中国テレビ通販大手ラッキーパイに出資
中国消費者の8割が「越境EC」に意欲的
外国人観光客の6割が「ウェブを見て情報収集」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/09/06 10:00 https://markezine.jp/article/detail/11431

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング