上海特思尓大宇宙商務咨詢有限公司(トランスコスモスCCチャイナ)が開発した「transCRM」は、通常のコールセンターマネジメント機能に、タオバオ側システムとの顧客対応情報・受注情報などの相互連携機能、倉庫側システムとタオバオ側システムとの在庫・出荷・返品情報などの相互連携機能の2つの機能を新たに追加。これによって、タオバオでの取引に必要となるあらゆるシステムとコールセンターをワンストップで提供することが可能になる。
タオバオ側システムとの連携機能では、タオバオの標準チャットツール「アリワンワン」を通じた顧客からの問い合わせと連動して、顧客の情報や購買履歴を表示する機能を提供し、スムーズな顧客対応を実現する。タオバオユーザーの多くは、店舗への問い合わせに「アリワンワン」を利用しており、問い合わせ全体の90%超に達している。
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