MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ツイッターのフォロワーを成果報酬型で集める「Followbird」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2010/09/15 11:50

 アドウェイズは15日、ツイッターアカウントのフォロワーを成果報酬型で集められるサービス「Followbird」をリリースした。

 「Followbird」は、アドウェイズとWanoが企画開発した、ツイッターのフォロワーをアフィリエイト形式で獲得できるサービス。クライアントのニーズに合わせた特設ページを作成し、ユーザーに対象アカウントの理解と魅力を伝えながら、フォロワーを増やしていく(特設ページを使用しないプランもある)。

 各ツイッターアカウント専用の管理画面を提供し、どのメディアから何件のフォロワーを獲得したのかを把握することが可能となっており、成果対象となるフォロワーについては、つぶやきの数やフォロー期間等、条件を設定することができる。

 フォロワー集客先メディアとしては、ツイッター関連メディアだけでなく、アドウェイズの運営するアフィリエイトプログラム「Smart-C(モバイル版)」および「JANet(PC版)」のメディアネットワークを活用する。

【関連記事】
新しいツイッター、写真や動画も見やすく表示、「無限スクロール」も導入
ツイッターにおける“食べるラー油”の広がり、リプライとリツイートに見る先行指標性
8月の総ツイート数は2億8千万件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5