SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

動画検索キーワード1位は「嵐」、「EXILE」は9位に
お笑いキーワードが激減【Woopieしらべ】

 「Woopie」は、インターネット上にある世界中の動画を横断的に検索・視聴することが可能な動画検索エンジン。今回発表された「Woopie Awards 2010」は、2009年12月から2010年11月末日までに検索されたキーワードをまとめたもの。2010年度、最も検索されたキーワードは「嵐」となった。

【動画検索キーワードランキングTOP10】
1位 嵐
2位 AKB48
3位 クレヨンしんちゃん
4位 AKBINGO!
5位 ドラえもん
6位 ワンピース
7位 アメトーーク
8位 NARUTO
9位 EXILE
10位 銀魂

 「嵐」に続いて2位につけたのは「AKB48」で、4位にも関連キーワード「AKBINGO!」がランクイン。この3年間のランキングの推移を見ると、昨年3位だった「EXILE」が今年は9位に沈んだほか、お笑い関連のキーワードも減少。また、トップ10の半分をアニメ関連のキーワードが占めている。

直近3年間のランキングの推移

【関連記事】
YouTubeで最も見られた動画1位は「沢尻エリカ」
今年グーグルで最も検索されたのは「YouTube」
ニコニコ動画の有料会員数が100万人突破

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/12/21 10:55 https://markezine.jp/article/detail/12928

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング