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ツイッターの広告収益はまだまだ少ない
今年公開する広告主が配信するプラットフォームに注目

 米調査会社eMarketerは、ツイッターの広告売上高は2010年に4500万ドル、2011年には1億5000万ドルに成長し、2012年までには2億5000万ドルに達すると予測している。

2010~2012年のツイッターの広告売上高

 Pew Internet & American Life Projectの調査によると、米国のネットユーザーでツイッターを利用している人は8%に過ぎないという結果が出ているが、今年劇的に広告費が伸びると見られる要因のひとつが、2011年中頃にローンチされる予定の新しい広告プラットフォームだ。このプラットフォームでは、グーグルやFacebook同様に広告主が自ら広告配信を設定・管理することができる。

2010~2012年のソーシャルネットワークの広告売上高

 上のグラフにあるとおり、ツイッターの広告収益はFacebookなどと比べるとまだ小さいが、eMarketerは、来年までにはツイッターがMySpaceを抜くのではないかと予測している。

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MarkeZine(マーケジン)
2011/01/25 11:05 https://markezine.jp/article/detail/13267

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