SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂DYmp、テレビから直接キャンペーンに応募できるCM手法「InteractiveAD」開発

 「InteractiveAD」は、TBSテレビが保有する、テレビCMの放送に完全連動したデータ放送送出システム「i-CMシステム」を活用して開発されたもので、CMオンエアタイミングに連動してデータ放送が自動表示され、そのCMと関連したキャンペーン内容を掲出することができる。

 視聴者は、CM放送中にリモコンの「赤ボタン」を押すことで、プレゼントキャンペーンなどに参加することができる。インターネットに結線されているテレビであれば、通常のテレビ画面上で、リモコン操作のみでプレゼントの申し込みが可能。また、携帯電話から「空電(からでん)」サービス専用電話番号、もしくはQRコードを利用して特設サイトにアクセスし、キャンペーンに参加することもできる。

【関連記事】
スーパーボウル中継時に最もツイートされたCM6位に「グルーポン」
セプテーニ、テレビ広告に特化した新会社設立
Bing日本版、テレビ番組検索を強化 ソーシャル検索では直接リツイートも可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/02/15 11:50 https://markezine.jp/article/detail/13378

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング