SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日経BP、3分で読めるスマホ向け電子書籍シリーズ創刊

 日経BP社は、ビジネスパーソン向けの電子書籍「日経トレンディデジタル新書 3分シリーズ」を創刊。Android端末とiPhone/iPad/iPod touch向けに「日経トレンディ 電車の中でサクサク読める 3分フェイスブック」と「日経トレンディ 会社が変わる! 3分ツイッター新仕事術」(各450円)の2冊を同時発売した。

忙しいビジネスマンも、スマートフォンでサクサク読める
忙しいビジネスマンも、スマートフォンでサクサク読める

  「3分シリーズ」は、日経トレンディがコンテンツを新規制作し、スマートフォン向けにレイアウトを全面的に見直した、新書スタイルのオリジナル電子書籍。スマートフォンの小さな画面でも読みやすく、電車の中やちょっとした空き時間でもサクサク読める「スマートフォン新書」だ。同書籍のAndroid版は、Androidマーケットでアプリとしても購入できる。今後はNTTドコモの電子書籍ストア「2Dfacto」、日経BP社の電子書籍ストア「日経BPストア」Android版などでも発売する。

【関連記事】
スマホのOS「わからない」、女性ユーザーの4割
2010年度電子書籍市場は650億円、9割がケータイ向け
幻冬舎、河出書房から「DOMMUNE本」が続々登場
電子書籍を一元管理できる「オープン本棚」
スマホ最強女子アプリは?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/04 12:40 https://markezine.jp/article/detail/14196

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング