SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、東日本地域のCMを簡単に作れる
「地元じまんCMメーカー」公開

 グーグルの「東日本ビジネス支援サイト」では、東日本地域のおすすめの特産品や名所を紹介する「地元自慢動画」を掲載していたが、今回さらに多くの人が地元を自慢できるよう、「地元じまんCMメーカー」を公開した。

 CMが作成できる対象地域は、青森県、岩手県、宮城県、福島県、秋田県、山形県、茨城県。CMの作成に必要なのは、写真とコメントだけで、あとはツールが30秒の動画に仕立ててくれる。作成された動画はYouTubeで公開される。

【関連記事】
マイファーム・ドコモ・NEC、塩害農地の復興支援で提携
東日本大震災関連倒産、阪神大震災の3倍に
ヤフー、「東日本大震災写真保存プロジェクト」
ヤフー、地震や節電の情報をメールなどで通知する 「防災速報」サービス開始
IEユーザーが9割のヤフー、複数アカウント保有者が多いグーグル

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/08/29 12:45 https://markezine.jp/article/detail/14295

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング