MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

ヤフー、「インタレストマッチ」の配信区分を市区群単位に細分化

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2011/09/12 17:50

 ヤフーは12日、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」で、地域ターゲティング機能の配信地域区分を72区分から1399区分に大幅に細分化した。

 ヤフーは、興味関心連動型広告「インタレストマッチ」のPC向けサービスで、地域ターゲティング機能の配信地域区分を、従来の72区分から市区群単位の1399区分(都道府県47、市区町村1352)に細分化した。

インタレストマッチの新しい地域ターゲティング設定画面
インタレストマッチの新しい地域ターゲティング設定画面

 また、これまでPCでの広告掲載を行うと、自動的にスマートフォンにも広告掲載が行われていたが、スマートフォンでの掲載・非掲載が選択可能になった。

【関連記事】
ヤフーとJCBが提携
IEユーザーが9割のヤフー、複数アカウント保有者が多いグーグル
「クチコミ@係長」にフェイスブック内を自由に分析する機能
「1訪問」ではなく「1人」あたりの購買行動を可視化
女性の購買行動は既婚/未婚、彼氏の有無でどう違うのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5