SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

medibaとミログ、アプリ情報を基盤としたオーディエンスターゲティング広告で連携

 medibaが運営する「mediba ad」は、フィーチャーフォン/スマートフォン向けのアドネットワークサービス。一方の「AppLog」は、ミログが保有する独自技術を利用したAndroid向けアプリ分析サービスで、ソフトウェア開発キットをAndroidアプリに実装すれば、アプリをインストールしている端末のさまざまなアプリ利用動向などの情報を取得し、分析することができる。

スマートフォンアプリケーション向けターゲティング広告が配信されるまで
スマートフォンアプリケーション向けターゲティング広告が配信されるまで

 両社は「mediba ad」において、「AppLog」とスマートフォンアプリ向けオーディエンスターゲティング広告で連携をスタート。両社のSDKや管理画面を一元化し、ディベロッパーへアプリ解析情報を提供する。現在は、テスト配信を実施中で、来年春に本配信を予定している。

【関連記事】
東大生が挫折を経てSNS「ミログ」を公開
ミログ、オプトら3社に3.1億円の第三者割当増資
medibaがノボットを子会社化
ついっぷる、スマホ同士をぶつけるだけで相互フォロー
スマホゲーム市場、2015年には30倍の2550億円市場に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/09/28 11:46 https://markezine.jp/article/detail/14455

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング