SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mediba、Online to Offline(O2O)プラットフォーム構築の実証実験に参画

 KDDIと米Retailigenceは、実店舗が提供する商品・価格・販売店・在庫などの情報を統合するO2O(Online to Offline)プラットフォームの実現のために実証実験を行う。

 今回の実験では、Reteiligenceが実店舗の商品情報と買い物をする顧客を結びつけるウェブのツールを提供。そのツールを活用し、ほしい商品が購入できる近隣店舗を検索するアプリケーションをKDDIとmedibaが提供する。実験は「ファミリーマートで無印良品10%オフ!」キャンペーンとして、10月18日から24日まで首都圏を中心としたファミリーマートの店舗で実施される。

「ファミリーマートで無印良品10%オフ!」キャンペーンのイメージ
「ファミリーマートで無印良品10%オフ!」キャンペーンのイメージ

 将来的には広告展開も視野に入れており、位置情報やユーザーの属性情報を活用したスマートデバイスへの広告配信には、medibaのプラットフォームの活用を検討している。 

【関連記事】
mixiの「ソーシャルラジオ」企画、ローソンへの送客数は42万人
mixiページ、サービス開始から2日目で7万件以上
TSUTAYA、書籍を買うと電子書籍をプレゼント
耐久消費財ではエンゲージメントに効果大【フェイスブックユーザー意識調査】
楽天、出店店舗のFacebookページの制作代行サービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/07/19 13:01 https://markezine.jp/article/detail/14530

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング