医療従事者向け専門サイト「m3.com」を運営するエムスリーは、一般生活者が医師に相談できるQ&Aサイト「AskDoctors(アスクドクターズ)」も提供している。生活者の買物行動などを研究するシンクタンク「博報堂買物研究所」と共同で開発した「AskDoctors商品開発支援サービス」では、「m3.com」の会員医師の協力のもと、企業の新商品開発を全面的に支援。このサービスによって開発された商品は、商品本体、パッケージ、広告・販促物に認証ロゴマークを使用することができる。
また、「AskDoctors評価サービス」では、企業が持つ既存の商品・サービスを「m3.com」の会員医師が客観的に評価し、一定の基準を満たしたものに対して認証を付与する。認証ロゴマークは広告・販促物に使用することが可能となる。
【関連記事】
・「m3.com」の医師会員数が20万人を突破
・博報堂、医療用医薬品専門の広告会社「博報堂メディカル」設立
・アスクル、医療材料のネットショップを開設
・エムスリー、英EMSリサーチを買収
・ドコモ、医師向けに無料の医療コンテンツ・eラーニング提供