SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

エムスリー、英EMSリサーチを買収
100万人規模のグローバルな医師パネルを構築

 EMSリサーチは医療分野の調査に強みを持つ英国の調査会社で、英国、ドイツを中心としたヨーロッパ地域に約30万人にのぼる医師調査パネルを保有している。エムスリーは米子会社M3 USAを通じて買収行い、譲受け価額は、その後の事業の成長度合いにより最大で500万ポンド。 

 日本、米国、アジア地域の医師調査パネルを持ち、医療分野を中心とした調査サービスを展開するエムスリーは、EMSリサーチ社の買収によって、ヨーロッパ地域を調査ネットワークに加え、医療分野において100万人の医師パネルを持つグローバルな調査体制を構築。グローバル化が進む製薬関連の市場調査に対応する。

【関連記事】
ソネット・エムスリーとSMSが新会社設立、医師・薬剤師向け求人広告・人材紹介事業
ドコモ、医師向けに無料の医療コンテンツ・eラーニングを提供
主婦の友社、読者パネル4万人の調査・コンサルティングサービス「主婦の友しあわせ総研」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2010/11/24 11:55 https://markezine.jp/article/detail/12588

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング