SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

無印良品のソーシャルゲーム「MUJI LIFE」
店舗にチェックインすると「MUJIコイン」やプレゼントがもらえる

 「MUJI LIFE」は、フェイスブック、ツイッター、ミクシィのいずれかのアカウントで利用するソーシャルゲームで、インターネット上に設けた「自分の棚」に、無印良品のアイテムや、本、CD、DVDなどを並べて楽しんだり、友人に自慢したり、並べているアイテムを友人へプレゼントしたりすることができる。

オープン記念キャンペーンとして、実際の棚一式を1名様にプレゼント
オープン記念キャンペーンとして、実際の棚一式を1名様にプレゼント2012年3月上旬予定)

 ユーザーには1日3回、「MUJI LIFE」上でダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、好きな本、CD、DVDを並べられるチケット、MUJIコインなどが当たるしくみになっている。貯めたMUJIコインで棚の増設やプレゼントへの応募が可能となる。

 ソーシャルコマースサイト「my MUJI」と連動し、無印良品ネットストアでクチコミを投稿するとMUJI コインがもえる。また、iPhoneアプリ(12月中旬リリース予定)を使って店舗にチェックインすると、MUJIコイン、モバイル限定スペシャルフィギュア、BGMなどがプレゼントされる。

【関連記事】
無印良品、「持ってる」「ほしい!」をポチっとできる「my MUJI」
ケンタッキー、位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「My Town」でキャンペーン
ユニクロ、ヒートテックを郵便で届ける「あたたかめーる」
「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
ネットでの友達の多さは「リア充」にあらず?

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/11/16 11:51 https://markezine.jp/article/detail/14684

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング