「MUJI LIFE」は、フェイスブック、ツイッター、ミクシィのいずれかのアカウントで利用するソーシャルゲームで、インターネット上に設けた「自分の棚」に、無印良品のアイテムや、本、CD、DVDなどを並べて楽しんだり、友人に自慢したり、並べているアイテムを友人へプレゼントしたりすることができる。
ユーザーには1日3回、「MUJI LIFE」上でダンボールが届き、無印良品の人気アイテムフィギュア、好きな本、CD、DVDを並べられるチケット、MUJIコインなどが当たるしくみになっている。貯めたMUJIコインで棚の増設やプレゼントへの応募が可能となる。
ソーシャルコマースサイト「my MUJI」と連動し、無印良品ネットストアでクチコミを投稿するとMUJI コインがもえる。また、iPhoneアプリ(12月中旬リリース予定)を使って店舗にチェックインすると、MUJIコイン、モバイル限定スペシャルフィギュア、BGMなどがプレゼントされる。
【関連記事】
・無印良品、「持ってる」「ほしい!」をポチっとできる「my MUJI」
・ケンタッキー、位置情報連動型ソーシャルゲームアプリ「My Town」でキャンペーン
・ユニクロ、ヒートテックを郵便で届ける「あたたかめーる」
・「ユニクロ×ニトリ」派は50代以上、「MUJI×ユニクロ」派は30代が多い
・ネットでの友達の多さは「リア充」にあらず?