SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

グーグル、「検索ワードランキング2011」発表

 グーグルは、今年1年の間に「Google」で検索されたキーワードをまとめた「検索ワードランキング2011」を発表した。1年を通じて検索数の多かったキーワードを集めた「総合ランキング」は、検索トレンドというよりも、ネットユーザーが利用するサービス一覧といった状態になっており、Yahoo!、YouTube、mixi、Facebook、Amazon、楽天といったサービス名が並んでいる。

 今年の検索トレンドが把握しやすい「急上昇ランキング」では、東日本大震災関連のキーワードがトップ5を占める一方、タブレット端末「iPad2」が7位、9位「Facebook」、10位には「Google+」がランクインしている。また、「話題の人」1位は「なでしこジャパン」となった。

【関連記事】
企業やブランドが開設できる「Google+ ページ」
フェイスブック国内利用者数1000万人突破
ミクシィとツイッター、広告領域でも提携
駅やデパートの内部も見られる「インドア Google マップ」 
「Google 急上昇検索ワードランキング」上半期の1位は「原発」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2011/12/01 12:13 https://markezine.jp/article/detail/14760

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング