SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

東芝、ゲーミフィケーションを活用した15分間の「モテキ体験」

 東芝は、電気自動車や太陽光発電の蓄電につかわれる二次電池「SCiB TM」を開発。今回公開された「FIFTEEN MINUTES LOVE」 は、三菱自動車の電気自動車i-MiEV「M」の特徴である「15分で電池容量の80%を急速充電」をゲーミフィケーションで体感できる。

 「FIFTEEN MINUTES LOVE」では、タレントの矢部美穂、お天気お姉さんの西田有沙、人気声優の佐藤有世など5人の美女と、15分間しか使えない「クイックメール」で「モテ期チャージ」を体験。そのあとに、美女がモテ度を診断する。

【関連記事】
ベネッセ、中高生向けに「モテ度診断」公開
 ホットペッパービューティー、男性向けコンテンツ拡充
女子に効くのは「ネット広告」、男子に効くのは「SEO」
メイドカフェからゲーミフィケーションまで、秋葉原文化を融合させた電脳喫茶
東芝、Facebookと連動したゲームを公開
 

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/22 11:42 https://markezine.jp/article/detail/15152

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング