SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リクルート、商品のバーコードを読み込むとポイントがもらえるiPhoneアプリ「ショプリエ」実証実験

 iPhoneアプリ「ショプリエ」は、対象商品のバーコードを読み込む(チェックイン)と、「プリエ」と呼ばれる仮想通貨が貯まり、貯めたプリエに応じて対象店舗で利用できる割引チケットと引き換えることができる。1プリエ=1円換算で、500プリエから交換可能。実証実験は、earth music&ecology 、BEAMS、ルミネマン渋谷など200店舗以上で行われる。

【関連記事】
マルイ、買物しなくてもポイントがたまる「スマポ」導入
マクドナルド、スマホ向けデジタルスクラッチカードを展開
ソフトバンク、スマートフォン向け「待ちうた」提供
 旅行系キーワード、スマホからの検索は640%増
スマホからの写真投稿、20代・30代女性が積極的に利用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/14 16:40 https://markezine.jp/article/detail/15184

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング