SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

電通、ピュブリシスグループとの提携を解消

 電通は、2002年9月から開始した、ピュブリシスとのグローバルレベルでの戦略的提携契約を解除し、保有するピュブリシス株式を同社に売却した。売却後もピュブリシスの発行済み株式総数の2.12%を継続保有する。

 10年続いた両社の提携関係にはひと区切りつくことになったが、今後も個別取引や2つのジョイント・ベンチャー(ビーコンコミュニケーションズ株式会社、株式会社電通レイザーフィッシュ)を中心に、ビジネス関係を継続する。

【関連記事】
電通、ピュブリシス株の一部を売却
GoogleとWPPがオンライン広告の研究を助成、心理学・脳科学も援用
電通と英フリーマントルメディア、テレビのバラエティ番組をフォーマット化し世界展開
博報堂アイ・スタジオ、中国法人設立
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/02/17 20:40 https://markezine.jp/article/detail/15212

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング