企業のファンサイトを生成し、ソーシャルメディアユーザーを自社の「ファン」として集めるためのプラットフォーム「モニプラ」では、ファンサイトを利用して商品やサービスに関するアンケート調査を行う企業が増加していることから、新たにアンケート出力機能を追加した。
この機能を使うと、企業がファンを対象に実施したアンケート調査イベントの回答結果をワンタッチでグラフ化し、外部サイトへ出力することができる。グラフに使われるフォントや背景色、配色は企業が自由に設定可能となっている。
【関連記事】
・Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」ユーザー数が10万人突破
・ファンになった後に購入したFacebookユーザーの6割は「元々ロイヤリティが低いユーザー」
・フェイスブック利用「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」
・フェイスブックの偽アカウント、97%が「女性」を名乗る
・アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較