SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファンの声をグラフ化する、「モニプラ」のアンケート出力機能

 企業のファンサイトを生成し、ソーシャルメディアユーザーを自社の「ファン」として集めるためのプラットフォーム「モニプラ」では、ファンサイトを利用して商品やサービスに関するアンケート調査を行う企業が増加していることから、新たにアンケート出力機能を追加した。

アンケートのグラフイメージ
アンケートのグラフイメージ

 この機能を使うと、企業がファンを対象に実施したアンケート調査イベントの回答結果をワンタッチでグラフ化し、外部サイトへ出力することができる。グラフに使われるフォントや背景色、配色は企業が自由に設定可能となっている。

【関連記事】
Facebookキャンペーンアプリ「モニプラ」ユーザー数が10万人突破
ファンになった後に購入したFacebookユーザーの6割は「元々ロイヤリティが低いユーザー」
フェイスブック利用「暇つぶし」より「コミュニケーション・情報収集」
フェイスブックの偽アカウント、97%が「女性」を名乗る
アップル、グーグル、フェイスブックの2011年の売上比較

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/03/07 11:30 https://markezine.jp/article/detail/15317

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング