SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ホットリンク、東日本大震災時のツイート頻出単語を発表

 今回発表されたのは、東日本大震災が起きる前日、2011年3月10日から3月24日までの15日間の日別ツイート頻出単語、上位25位。ランキングは、名詞、形容詞、動詞ごとにまとめられている。以下はその一部だが、Twitterユーザーがそのとき何に関心を寄せていたのか、何を感じていたのかを読み取ることができる。

【関連記事】
2011年のミニブログ訪問者数、震災が発生した3月度に大幅増
ホットリンク、震災直後のツイッターのデータを研究機関と共有
震災情報の信頼度「NHK」が1位、ソーシャルメディアは功罪相半ば
広告信頼度調査で「アーンドメディア」がダントツ1位
ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/04/12 13:00 https://markezine.jp/article/detail/15519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング