SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

comScore、「いいね!の力」を分析した調査資料"The Power of Like"を発表

 comScoreが発表したホワイトペーパー"The Power of Like 2: How Social Marketing Works"では、Facebookマーケティングの基本である「ファンへのリーチ」「エンゲージメント」そして、友達のネットワークを通じて起きるブランドメッセージの「アンプリフィケーション(増幅)」について事例をまじえながら解説。

 また、アーンドメディアでの露出がどのように行動を喚起するのか、ソーシャルの効果測定・最適化についても触れている。このホワイトペーパーはcomScoreのサイトからダウンロードすることができる。

【関連記事】
ソーシャルゲームのZyngaの株価下落、Facebookゲーム市場に陰り?
レディ・ガガとソーシャルゲームのZyngaが提携か
Facebook、スポンサー記事の掲出先を選択して購入可能に
日本のFacebookユーザー数は899万人でアジア7位
70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/06/13 14:00 https://markezine.jp/article/detail/15852

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング