comScoreが発表したホワイトペーパー"The Power of Like 2: How Social Marketing Works"では、Facebookマーケティングの基本である「ファンへのリーチ」「エンゲージメント」そして、友達のネットワークを通じて起きるブランドメッセージの「アンプリフィケーション(増幅)」について事例をまじえながら解説。
また、アーンドメディアでの露出がどのように行動を喚起するのか、ソーシャルの効果測定・最適化についても触れている。このホワイトペーパーはcomScoreのサイトからダウンロードすることができる。
【関連記事】
・ソーシャルゲームのZyngaの株価下落、Facebookゲーム市場に陰り?
・レディ・ガガとソーシャルゲームのZyngaが提携か
・Facebook、スポンサー記事の掲出先を選択して購入可能に
・日本のFacebookユーザー数は899万人でアジア7位
・70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認