MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

Facebook、スポンサー記事の掲出先を選択して購入可能に

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/06/07 19:20

 米Facebookは5日、Facebookのスポンサー記事の掲出先について、選択して購入することが可能になったと発表した。

 米Facebookは、先に行われたマーケター向けイベント「fMC」で、モバイルも含めてニュースフィード上に表示するスポンサー記事を一括購入可能としたのを改良し、掲出先ごとに個別に購入できるようにした。これによって、Facebookの広告出稿者は、広告APIや出稿ツール「パワーエディタ」を利用しているときに、以下の掲出場所を選択して、単独であるいは組み合わせて出稿を設定できるようになる。

・ニュースフィード(デスクトップ)
・ニュースフィード(モバイル)
・ページ内右側のアドスペース

 出稿時には、選択肢として以下のものが選べる。

・全ての掲出先への出稿
・全てのデスクトップへの出稿
・全てのニュースフィードへの出稿
・ニュースフィード(デスクトップ)への出稿
・ニュースフィード(モバイル)への出稿

 今回のアップデートはグローバルに適応され、日本国内でも徐々に利用可能となる。

【関連記事】
フェイスブック、マーケター向けイベント「fMC TOKYO」開催
日本のFacebookユーザー数は899万人でアジア7位
70%以上の企業人事が「いいね!」を押している学生を確認
楽天、Pinterestに出資
LINEユーザーのアクティブ率77.4%

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5