SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」でインタレストターゲティングが可能に

 Twitterの「プロモアカウント」と「プロモツイート」は、自分のアカウントのフォロワーとそのフォロワーに似ているユーザーに向けてアカウントやツイートを表示するサービス。今回リリースされたインタレストターゲティング機能は、フォロワーにこだわらず、キャンペーントピックに関する興味を持っているユーザーにアカウントやツイートを表示することができる。

 それぞれの広告主が持っているプロモ商品ページに25のジャンルと350のカテゴリーのリストが表示され、該当するものを選んでターゲットする。よりカスタマイズしたい場合は、関連性が高いと思われるユーザー名を指定し、そのユーザーと同じ興味を持っているユーザー(そのユーザーのフォロワーという意味ではない)をターゲットとすることも可能となっている。

【関連記事】
ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加
ツイッターの「トレンド」機能、北海道・本州・四国・九州・沖縄のすべてをカバー
ヤフー「ソーシャル防災訓練」サイト立ち上げ
電通、Twitter上の話題の拡散度合いを測る指標を開発
アユダンテ「つぶやきデスク」で「Facebookページ・効果分析レポート」提供スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/08/31 10:45 https://markezine.jp/article/detail/16323

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング