電通は、ローソン、ファミリーマートその他のコンビニエンスストア各社の電子クーポンシステムと連携し、Facebook、Twitter、mixi上で電子クーポンを配布することができるプラットフォームを開発。9月3日から提供を開始した。このプラットフォームでは、クーポンユーザー募集の窓口をSNS上に置くことでオープンに募ることができ、募集情報の拡散をも可能にする。
【関連記事】
・楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化
・「LINEクーポン」スタート、「ホットペッパーグルメ」と連携
・女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
・ツイッター、「プロモツイート」にターゲットツイート機能を追加
・スマートフォンとの相性の良さで、FacebookとLINEの利用者割合が急上昇