TISのO2Oソリューション「TECHMONOS」は、多様化する企業と消費者のコンタクトポイントから情報を収集して一元管理し、そのデータを顧客軸で分析するマーケティング関連システムを構築する。
以下のような構成で「EC/CMS」「モバイル」「ビッグデータ分析/CI(Customer Intelligence)」の3つの領域をカバー。システム構築前のデータ活用や分析に関するコンサルティングサービス、インフラ部分にクラウドを利用した月額利用形式などにも対応する。
また、業務基幹システムなどのバックエンドシステムとマーケティングシステムをリアルタイム連動させることで、売上向上やコスト削減などにも効果を発揮する連携システムの構築も可能となっている。
【関連記事】
・NECビッグローブ、「ついっぷる」を活用したO2Oマーケティング支援サービス
・楽天、クーポンサイト「シェアリー」の株式取得でO2O事業強化
・ヤフーとクレディセゾン、池袋でO2O実証実験
・TISとインテック、電話番号を利用して本人認証の信頼性を高める「携帯電話認証サービス」
・TIS、統合分析ソリューション「Adobe Insight」の国内初の販売パートナーに