MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

「ニコニコ生放送」「ニコニコ動画」の企業活用が4割超に【AMN・ソーシャルメディア活用企業調査】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2012/09/18 18:00

 アジャイルメディア・ネットワークの調査で、企業が活用しているソーシャルメディアのうち、「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」の利用率が大きく伸びていることがわかった。

 アジャイルメディア・ネットワーク(AMN)は、日本企業のソーシャルメディア活用についての調査結果を発表した。今回はGoogle+、Pinterest、LINEが対象となり、12のソーシャルメディアの最新の活用状況を調査した。国内におけるソーシャルメディアの積極活用を行っている企業の1位は、前回1位の「日本コカ・コーラ」を抜いて「ローソン」となった。

 利用率のトップ3はTwitter、Facebook、YouTubeで、非常に高い利用率を誇っている。そのなかで今回大きく伸びたのがニコニコ動画、ニコニコ生放送で前回よりも20ポイント近く利用率が増加している。また、最新のソーシャルメディアあるGoogle+、Pinterest、LINEに関しても利用する企業が徐々に増えている。

【関連記事】
ニコニコ生放送、開始5年目で1億番組突破
電通ら5社、ソーシャルマガジン「Flipboard」のビジネスパートナーに
これから運用したいソーシャル1位は「Google+」
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」
「LINE」登録ユーザー数が6,000万人を突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5