SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Facebook上でテレビ番組情報を一元化「Facebook navi TV」スタート

 プレゼントキャストは、電通と日本テレビ放送網・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビジョン・日本放送協会の協力を得て、各放送局が運用する放送局・番組の公式Facebookページを総覧できるソーシャル・テレビ番組ナビゲーションサイト「Facebook navi TV」を開設した。

 「Facebook navi TV」は、放送局が運用する各公式Facebookページの認知拡大、「いいね!」数増加などの活性化と、それによる番組情報や放送局関連情報のFacebook上での効果的な流通および、ユーザーへの利便性の提供によるサービス拡充の実現を目指す。

 各放送局の公式Facebookページの更新情報を、即時にタイムライン形式で表示し、ユーザーは各局から発信される番組情報や放送局関連情報を、体系的に得ることができる。

URL:tv.f-navigation.jp 

 このサービスにより、ユーザーは便利に番組情報や放送局関連情報を得ることができる。番組のライブ視聴機会の増加や、放送を見ながらソーシャルネットワークを楽しむ、新しいテレビ視聴スタイルの促進が期待される。

 今後、「Facebook navi TV」はFacebook外でのユーザーの行動をFacebook上で友達と共有することを可能にするFacebook「Open Graph」を活用し、「この番組を見たい!」という気持ちをFacebook上で友人にシェアする仕組みを構想していく。

【関連記事】
Yahoo!JAPAN、トップページにFacebook新着情報表示
Facebook、月間利用者数が10億人に
Facebookのアクティビティログで検索履歴の管理が可能に
「Facebookマーケティング」が初公開の国内事例やTipsを公開
女性30代が情報収集しているSNSは、FacebookやTwitterではなく「mixi」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/23 12:00 https://markezine.jp/article/detail/16623

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング