SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユラス、CRMにDSP広告配信を連携、ビッグデータ基盤で効果分析するサービス

 ユラスが提供する「MA3」は、CRMベースのオウンドメディアプラットフォーム。従来はオウンドメディアの会員向けの施策と広告施策は切り離して計画/実施されていたが、今回発表された「MA3+DSP」は、この会員施策と広告施策の溝を埋めて、「MA3」が持つ会員のセグメント管理にDSP広告配信をつなげてシームレスに利用できる広告連動型サービス。

 「MA3+DSP」を使うことで、自社会員の購買行動履歴から抽出した会員セグメントに対して、広告主自身が精度の高い広告を配信することが可能になる。たとえば、メール配信に反応のなかった会員に対して広告を使ってフォローしたり、休眠会員限定で高いインセンティブの広告を配信して会員の掘り起こしを図ることができる。

 もうひとつのサービス「MA3+BigAnalytics」は大量のユーザ履歴をHadoopベースのビッグデータ基盤に回収し「MA3」の持つ BI(Business Intelligence)と連携。この2つのサービスによって会員とオーディエンスの両方の施策をカバーする。

【関連記事】
【オウンドメディアに関する調査】会員登録者の86%にポジティブな変化あり
オウンドメディアをソーシャル化する「gigya」がmixiに対応
日立ソリューションズ、ソーシャルCRMサービス「ReBee」
スマホで印刷物を撮影するとWebへ誘導できるCRMソリューション
CRM分析・コンサルティング専門子会社「トランスコスモス・アナリティクス株式会社」設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/10/30 10:00 https://markezine.jp/article/detail/16659

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング