SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

mixiメッセージ、よりリアルタイムなコミュニケーションへ

 「mixiメッセージ」は、mixiのユーザー同士で1対1のコミュニケーションを行えるサービス。ユーザーに対する調査によって、リアルタイムでのコミュニケーションのニーズが強いこと、現状のユーザーインターフェイスの使いづらさが明らかになったことから、ミクシィはサービス改善に向けて試験的な取り組みを10月30日から開始した。

 対象となるのは一部ユーザー。対象環境は、スマートフォンのブラウザからのアクセス(mixi Touch)。上記画面のように、メッセージのやりとりが送信相手ごとにまとまって表示され、返信が画面遷移なしでそのページ上で返信が反映されるなど、よりリアルタイムなコミュニケーションが楽しめるように配慮されている。

【関連記事】
ミクシィ笠原氏、「ユーザーファースト」をキーワードに今後の方針を発表
ミクシィ、20代女性向けサブスクリプション型ファッションコマース「 Petite jete」
外出先でスマホを使って飲食店を検索する人は6割超
「LINE」ユーザー数7,000万人突破
スマホユーザーが利用しているサービス、LINEがFacebookを上回る

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/01 14:00 https://markezine.jp/article/detail/16684

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング