SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

日立とBS‐TBS、音声SNS事業で業務提携

 日立製作所と、BS‐TBSは、日立音声SNS「talkfield(トークフィールド)」の実用化に向けて、新サービスの創出や事業モデルの開発、市場開拓に関する業務提携を締結した。

「talkfield」のサービス概要図

 そして、2012年11月6日から2013年1月10日までの約2か月間、スマートフォンユーザーを対象として「talkfield」のトライアルサービスを提供し、新サービスの創出に向けた評価・検証を共同で行う。

 「talkfield」は、スマートフォン専用アプリを通じて投稿した音声メッセージをユーザーが共有できるソーシャルサービス。またSaaS型のサービスであるため、メディアや社会インフラ関連の企業など幅広いユーザーのニーズに合わせた柔軟なシステム構成やサービス内容での提供が可能。

 両社は、サービス利用者の開拓と日々進化するSNS市場の新たなニーズに対応した新事業モデルの開発、サービス普及・拡大をめざす。

【関連記事】
インテージと日立、ニューロマーケティング分野で協業
日立ソリューションズ、ソーシャルCRMサービス「ReBee」
SNSは記憶への影響度と興味喚起度が高く、広告効果も高い
電通、SNS とコンビニ店頭をつなぐ電子クーポン配信プラットフォームを開発
元ヤン・元ギャル30代の6割が「SNSをまったく利用しない」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2012/11/07 11:00 https://markezine.jp/article/detail/16707

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング