コスモロジーとロカリサーチは、コスモロジーが提供するDSP「Cosmology」とロカリサーチのソーシャルビデオ広告配信サービスを連携し、ソーシャルビデオDSPサービスの提供を開始した。
ソーシャルビデオ広告とは、リッチでユーザーインタラクティブな動画表現ができ、ソーシャルメディアでシェアできるように設計されている。
欧米ではテレビ広告費とオンライン広告費が横並びになる国もあるほど、市場が拡大している。その中でもビデオ広告の活用は著しく、広告主のブランディングや購買へのパフォーマンスの目的として広く利用されている。
DSPとアドベリフィケーション、ソーシャルビデオ広告の親和性に両社は着目し、今後国内でも需要が見込まれるビデオ広告の提供に至った。
【関連記事】
・米国の動画視聴者数トップ3はGoogle・NDN・Facebook、広告は53%にリーチ
・CMerTV、スマホ向けオートプレイ型動画広告スタート~マルチスクリーン戦略が可能に
・グーグル「動画広告向け AdWords」スタート、ユーザーが広告を見たときだけ料金が発生
・iPhone向け動画広告の認知率、バナー広告の1.7倍
・サイバーエージェント、「Ameba」におけるライブ動画配信サービス会社設立