SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン

世界初!? 男性にブラジャーのホックを外す訓練をさせてくれる「ブラ・カレンダー」

 海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を紹介するこの連載。今回は、ブラジャーのホックをはずすのが苦手な男性向けに開発された、素晴らしいカレンダーを紹介します。毎週水曜日更新。

キャンペーン概要
  • 時期:2012年
  • 国名:ドイツ
  • ブランド:FHM
  • 業種:出版

バカバカしいけど、すばらしい!

 セクシーな女性のグラビアなどを掲載する国際的な男性誌『FHM』が、ドイツで制作した意表をついたカレンダー。こちらのカレンダーは、女性用ブラジャーのホックが3段並べられていて、男性が毎日ホックをいじって、日にちや曜日を合わせるというコンセプト。名付けて“ブラ・カレンダー”

 一番上のピンクと黒のブラジャーでは、当日の曜日を合わせられます。ドイツ語で「MO」は月曜日、「DI」は火曜日。

 続いてパープルのブラジャーでは、日にち。

 そして最下部の赤のブラジャーで、月を設定します。つまり1日最低2回は、ホックを外す練習ができるという仕組みです。

 こちらの“ブラ・カレンダー”はFHMの読者に配布され、非常に好評を博しただけでなく、各種メディアで取り上げられたり、ブログやFacebookなどのソーシャルメディアでも話題になったそうです。

 ブラのホック部分でカレンダーを作って、男性にホックを外す練習をしてもらうという突拍子もない試み。このバカバカしい発想、最高ですね!

参考サイト

PSFK
serviceplan

先週の紹介キャンペーン

 記事転載元:ブログタイムズBLOG

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
「AdGang」が選んだ今週の一押しキャンペーン連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

山田 健介(株式会社PR TIMES)(ヤマダケンスケ (PR TIMES))

著者Twitter著者Facebook●About / PR TIMES Inc ・プレスリリース配信サービス「PR TIMES」の運営 ・ブログマーケティングサービス「ブログタイムズ」の運営 ・WEBクリッピングサービスの提供●About / Vector Group コアバリューである「モノを広める」スキルを通じて、企業・消費者の皆様をマッチしたサービスを提供しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/02/13 08:00 https://markezine.jp/article/detail/17199

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング