- 時期:2013年
- 国名:UAE
- ブランド:Fanta
- 業種:飲料
新しい体験型広告の試み
コカ・コーラ社の人気炭酸飲料“ファンタ”に、新たな味が加わったことを訴求する斬新な試み@UAE。同社は、新商品をサンプリングする代わりに、世界で初めて味見ができるプリント広告を制作しました。
こちらは広告ページがむき出しだと衛生面でよろしくないということで、クリアファイルのようなモノに封入されています。読者はそこから引き出して、ページをちぎって、食べて味見ができるという仕掛け。
この試みの結果、多くの読者が自身で味見してみるだけでなく、周りの友達にも味見をすすめたそうです。
新しい試飲、サンプリングの形ですね。思いついてもこれまで誰も実行しなかったであろう企画。すごい実行力!
同様のユニークな『体験型雑誌広告』に関心のある方は下記記事もご覧ください。
・雑誌広告は“見てもらうため”だけに非ず!世界の体験型雑誌広告10選
動画はこちら
参考サイト
先週の紹介キャンペーン
記事転載元:ブログタイムズBLOG