コカ・コーラシステムは、炭酸飲料「スプライト」の新キャンペーン「つきぬけ爽快!スプライト」を3月27日より開始した。TVCMをはじめ、WEB映像コンテンツなど、さまざまなマーケティング活動を展開する。
TVCMは、6メートルの「スプライト」専用の巨大スプラッシュ自販機を製作し、そこから超高速で流れ出てくる「スプライト」が取り出し口の水を派手にスプラッシュさせる水しぶきで爽快になる体験を演出。スプライトを飲んだ時の爽快感を印象付けている。
また、WEB映像コンテンツ用にロングバージョンのバイラルムービーを製作。巨大なスプラッシュ自販機の仕組みや設置作業など、TVCMでは紹介されていない秘蔵映像を「スプライト」オフィシャルサイトで提供する。
【関連記事】
・2013年2月度、テレビCMオンエアランキング~トヨタ自動車が1位に
・ニールセンが、ツイッターとテレビ視聴率の相関関係を分析
・グリー、テレビ東京など「探検ドリランド」を核にメディアミックス展開
・家庭のテレビ画面でニコニコ生放送が視聴可能に
・「テレビ東京ビジネスオンデマンド」配信開始、ビジネス系番組が月額500円で見放題に