SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

2013年2月度、テレビCMオンエアランキング~トヨタ自動車が1位に

 ゼータ・ブリッジは、独自のリアルタイムCM自動認識システムを利用し、関東民放テレビ局の2013年2月度のCMオンエア実績を集計したランキングデータを発表した。

 企業別オンエアランキングでは、トヨタ自動車が1位に。自動車メーカーは年度末に向け出稿が増える傾向にあり、トヨタ自動車に続き、富士重工業、スズキ自動車、ダイハツ工業、日産自動車もランクインした。

 商品別オンエアランキングでは、1位はグリー「グリー」、2位にKDDI「CHANNEL au」、3位はソフトバンクモバイル「ホワイト学割with家族2013」であった。

【調査概要】
対象放送局:日本テレビ・テレビ朝日・TBSテレビ・テレビ東京・フジテレビ
集計期間:2013年2月1日0:00:00~2013年2月28日23:59:59まで

【関連記事】
博報堂DYグループ、Social分析ツールに「CM出稿・番組露出量の波及効果分析」等追加
ニールセンが、ツイッターとテレビ視聴率の相関関係を分析
セシール、韓国のテレビ通販最大手とライセンス契約締結
グリー、テレビ東京など「探検ドリランド」を核にメディアミックス展開
家庭のテレビ画面でニコニコ生放送が視聴可能に

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/29 11:30 https://markezine.jp/article/detail/17519

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング