セシールと、韓国のテレビ通販最大手のGS HomeShoppingは、3月22日付けでライセンス契約を締結した。これにより、GS Home Shoppingは韓国国内でセシールのインナーブランドである『Cecilene(セシレーヌ)』及び『sopo sopii(ソッポソッピ)』を使用した商品を独占的に販売することができる。
セシールは2012年6月より、韓国の「GS TV Shopping」において、自社のインナーブランドである『Cecilene』の商標を使用した商品を販売している。同社は、GS HomeShoppingとの更なる連携強化を目指し、上記インナー2ブランドについて、韓国市場における売上拡大を目指し相互協力を図っていく。
【関連記事】
・家電のインターネット通販、市場規模の1割弱まで成長【GfK Japan調査】
・シニア世代のネット通販、約9割が「楽天市場」利用【シニアの消費に関する調査】
・国内通販市場の調査結果発表~2012年は前年度比8.0%増見込み
・アスクル、かさばる日用品のネット通販「ロハコ」オープン
・通販売上高、5兆円台を突破、ネットが牽引【JADMA調査】