SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ユニクロxTSUTAYAがコラボ、両社が提案する今年のGWの過ごし方とは?

 TSUTAYAは東京・渋谷の旗艦店「SHIBUYA TSUTAYA」において、『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOKSTORE』をユニクロとの共同企画で期間限定でオープンした。期間は4月25日から5月8日まで。

 『STETECO & RELACO “VIRTUAL TRAVEL” BOOKSTORE』は、若者の情報発信地である「SHIBUYA TSUTAYA」ならではの形に進化させたもの。「本」という情報での提案に加えて、ユニクロとコラボレーションすることでライフスタイルとファッションが結びつき、より具体性のあるライフスタイル提案型書店が実現した。

 今年のゴールデンウィークは、日並びの悪さや円安の影響で「安・近・短」の傾向が高まると予想されている。今回の書店では、新しい休日の過ごし方を提案するため、ユニクロの新リラクシングパンツ「STETECO & RELACO」と連休の過ごし方の手引きとしてSHIBUYA TSUTAYAが選書した150種の「本」の組合せによる全10種類のプランを用意した。

 また、SHIBUYA TSUTAYAでの本の購入者には、3日間の予定を記入できる形式のトラベルクーポンを配布。このトラベルクーポンをユニクロ渋谷道玄坂店及びユニクロ渋谷スペイン坂店に持参すると、ステテコ&リラコの割引券として活用できる。

【関連記事】
NTT東日本とTSUTAYA.com、スマートTVの普及へ向けて提携
「TSUTAYA BOOKS」2012年売上高過去最高更新~国内リアル書籍チェーン最大規模に
TSUTAYA、ソフトバンクモバイル「SoftBank SmartTV」へ映像配信サービス提供
東京R不動産と蔦屋書店がコラボ、「編集の家」提案
クックパッドと『クッキングパパ』がコラボ、マンガと再現レシピを配信

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/04/26 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17694

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング