SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

チームラボ、福岡市のブランディング映像制作

 チームラボは、福岡市のブランディング映像を制作した。「若い人材が豊かで活気のあるクリエイティブなまち」という福岡市のブランド定着を目指す都市ブランディング映像が、6月24日より、福岡のクリエイティブカルチャーWEBマガジン「CCF=Creative City Fukuoka」にて公開された。

 本作のコアコンセプトは「書」x「アニメが生んだ特異な表現」。日本の伝統文化である「書」の流れるような筆跡を、宙を舞う水墨画の八咫烏の墨跡で表現し、それを日本アニメの映像表現技法「板野サーカス」へのオマージュで魅せている。

【関連記事】
チームラボ、成田空港で参加型デジタルアート作品展開
電通とJTB、地元の観光リーダーを育成する「地域観光マーケティングスクール」を開発
電通など5社が手掛ける「ソーシャルまちおこし」始動~Facebookを活用して地域活性化
47都道府県の地域密着情報提供「Twitterご当地イエローページ」スタート
「ファンサイト・オブ・ザ・イヤー2012」発表~地方エリアへも拡がるソーシャルメディア活用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/06/26 13:00 https://markezine.jp/article/detail/18039

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング