SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

47都道府県の地域密着情報提供「Twitterご当地イエローページ」スタート

 エヌ・ティ・ティ・ドコモは、Twitterを活用して暮らしに役立つ地域密着情報を提供するサイト「Twitterご当地イエローページ」を、Twitter Japan、ジャパンエフエムネットワーク、ミュージックバードの協力を得て、3月1日に開設した。

 「Twitterご当地イエローページ」では、地域ごとの情報を発信する「おすすめTwitterアカウント」の情報を提供する。おすすめTwitterアカウントは、「満喫グルメ」「お得ショッピング」「観光スポット」「地域情報」「有名人」「スポーツチーム」といった6ジャンルに分かれており、地域に密着した各ローカルラジオ局・コミュニティラジオ局から提供される地域情報を活用する。Twitterユーザーは、47都道府県の地域に密着した生活情報を簡単に得ることができる。

【関連記事】
Twitterで話題のお米は? 「森のくまさん」が注目集める
東京はTwitter、埼玉県はカカオトーク、自治体のスマホ向け情報発信をサポート
アメックス、クレジットカードをTwitterと同期させると特典を受けられるサービスを開始
BIGLOBE、Twitterの話題ランキングアプリ「ついっぷるトレンド」提供開始
ソーシャルメディアでイメージする企業とは?TwitterではNHKがトップに

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/03/01 12:00 https://markezine.jp/article/detail/17311

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング