エヌ・ティ・ティ・ドコモは、Twitterを活用して暮らしに役立つ地域密着情報を提供するサイト「Twitterご当地イエローページ」を、Twitter Japan、ジャパンエフエムネットワーク、ミュージックバードの協力を得て、3月1日に開設した。
「Twitterご当地イエローページ」では、地域ごとの情報を発信する「おすすめTwitterアカウント」の情報を提供する。おすすめTwitterアカウントは、「満喫グルメ」「お得ショッピング」「観光スポット」「地域情報」「有名人」「スポーツチーム」といった6ジャンルに分かれており、地域に密着した各ローカルラジオ局・コミュニティラジオ局から提供される地域情報を活用する。Twitterユーザーは、47都道府県の地域に密着した生活情報を簡単に得ることができる。
【関連記事】
・Twitterで話題のお米は? 「森のくまさん」が注目集める
・東京はTwitter、埼玉県はカカオトーク、自治体のスマホ向け情報発信をサポート
・アメックス、クレジットカードをTwitterと同期させると特典を受けられるサービスを開始
・BIGLOBE、Twitterの話題ランキングアプリ「ついっぷるトレンド」提供開始
・ソーシャルメディアでイメージする企業とは?TwitterではNHKがトップに