SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテグレート等3社、国内初O2O専門戦略コンサルティング会社「SPARK」設立

 グランドデザイン&カンパニー、インテグレート、ワイズインテグレーションの3社は、日本で初めてのO2O専門戦略コンサルティング会社「SPARK」を8月1日に設立する。

 現在、リアルとWebをつなぐ概念として用いられているO2Oは、Webからリアル店舗等への送客や購買行動の促進のための施策が主である。しかし、単発的で一方向的なO2Oのキャンペーン訴求を行うだけでなく、生活者行動に寄り沿いながら、顧客とのエンゲージメントを強めることができるオフラインとオンラインの循環を作りだすことが重要である。

 SPARKでは、3社それぞれの強みを生かしながら、販促からブランドクリエイティブまで幅広い領域で、O2Oの戦略設計からソリューションの選定・開発・提供、店頭でのプロモーション実施までワンストップで提供する。継続的な顧客育成をベースにしたO2Oの戦略設計をし、「デジガチャ」をはじめ、O2Oに関連する他社のソリューションを束ねて最適化する。

 「デジガチャ」とは、グランドデザイン&カンパニーとタカラトミーエンタメディアが共同開発したO2Oマーケティングエンジン。リアルの「ガチャ」をデジタル上で再現したもので、ゲーミフィケーションにより、ユーザーとのエンゲージメントを高めながらO2Oを実現する。

【関連記事】
オプトら4社、O2O「デジガチャ」共同展開
「Ponta」、ツイートするだけでポイントがたまるO2OサービスをTwitter社と開発
電通とスポットライト、業務提携~CRMと購買行動履歴を一元化し、O2O施策効果を可視化
CAと凸版、商品に近づくとクーポン情報をスマホに配信!位置連動型O2Oプロモーショントライアル実施
三井住友カードとデジタルガレージ、来店予告&購入でポイントがゲットできるO2Oサービス

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/18 15:30 https://markezine.jp/article/detail/18154

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング