SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂、リードエージェンシー「HAKUHODO THE DAY」を新設

 「HAKUHODO THE DAY」は、クライアントのビジネスを成功へ導くブレーンとして、経営やマーケティングの課題を解決し、新規事業を開拓していく今までにないタイプの「リードエージェンシー」。昨今、クライアントが広告会社に求める成果が単なる広告コミュニケーションによる課題解決から、事業成長へと大きく変化していく中、長年CEO、CMO など経営責任者と向き合ってきた強みを生かし、従来型のビジネスコンサルティング的な効率化をすすめるアプローチだけでなく、一から新しい事業やサービスを生み出し、新たなビジネスを創造し進化させていくことをミッションとしている。

HAKUHODO THE DAY代表取締役社長 佐藤夏生氏
HAKUHODO THE DAY
代表取締役社長 佐藤夏生氏

 新会社の代表を務める佐藤夏生氏は、「攻殻機動隊」「パトレイバー2」などの作品で知られる制作会社Production I.Gのアニメーションを駆使したメルセデス・ベンツ「NEXT A-Class」を手掛け、昨年公開されると同時に大きな反響を呼んだ。また、108人の有名人が、お気に入りの文学作品の一行を紹介していく、新潮社、新潮文庫の読書運動「ワタシの一行」、ユニークなデザインが印象的なメガネブランドZoffの新オフィスデザインなど、従来の広告クリエイティブ制作だけにとどまらないプロジェクトを発表している。

【関連記事】
博報堂DYmpとテレパシー、ウェアラブルデバイス活用の研究で提携
博報堂、次世代型クリエイティブエージェンシー「株式会社SIX」設立
電通、カンヌでPerfumeとセミナー開催
企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
ALBERT、「企業向けデータサイエンティスト養成講座」開講、DACと展開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/08/01 14:00 https://markezine.jp/article/detail/18245

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング