ローソンは、「LINE」上に開設している公式アカウント「ローソン」の友だち数が、2013年8月2日5時時点で、1,000万人を超えたことを発表した。企業公式アカウントとしては初である。
同社は2012年6月18日にコンビニエンスストア業界で初めてLINE公式アカウント「ローソン」を開設。2012年7月に配信したオリジナルスタンプは累計1,000万回以上利用され、また2012年7月に行った割引クーポン提供では、3日間で約10万人の顧客が来店するなど、LINEを活用したO2O施策に取り組んでいる。
【関連記事】
・O2O広告商品「ピグワールド公式アカウント」、第一弾はローソン
・遊べる広告「LINE PLAYアバタータイアップ」スタート~コカ・コーラ、ローソンなどが参画
・ローソン「Tokyo Otaku Mode」に特設ページ、コスプレやイラスト投稿で海外の認知度アップ
・企業のソーシャル活用に手ごたえ、LINEはEC連動、BtoB企業も強化の意向
・「LINE」が世界2億ユーザー突破、人気は南米若年層へ