サイバー・コミュニケーションズ(以下、cci)は、ニュースサイト「ザ・ハフィントン・ポスト」日本版を展開する、ザ・ハフィントンポスト・ジャパンと連携し、2013年8月6日より、Flipboardが発行するソーシャルマガジン「Flipboard」日本版へのコンテンツ提供を開始した。
cciは、ザ・ハフィントンポスト・ジャパンと「ザ・ハフィントン・ポスト」日本版におけるマーケティングパートナーシップを締結し、同サイト上に掲載される広告の独占販売と商品開発を行っている。
また、Flipboardにおいては、「Flipboard」日本版における提携媒体の開拓やアプリ普及をサポートするビジネスパートナーとして、日本におけるFlipboardアプリの普及を図るため、コンテンツを提供する媒体社の開拓と提携拡大、ソーシャルマガジンの広告メディア化、アプリユーザー数の拡大を積極的に進める。
既に米国の「ザ・ハフィントン・ポスト」は、米国の「Flipboard」へ公式コンテンツを提供している。今回「ザ・ハフィントン・ポスト」日本版を「Flipboard」日本版の公式コンテンツとして提供することで、メディアとしての付加価値を高めていく。
【関連記事】
・cci、ハフィントン・ポスト日本版の広告を独占販売
・ザ・ハフィントン・ポスト・ジャパン設立~日本語版は5月7日スタート
・クックパッド、英語版「COOKPAD」リリース~人気の日本食レシピを世界へ発信
・ログリー「loglyDSP」、cci「OpenX Market Japan」と接続
・cciとDennoo、ディスプレイ動画広告「Display Cost per View」リリース