D2Cは、9月10日、モバイルマーケティングの総合オピニオンサイト「D2Cスマイル」を開設した。本サイトでは、D2C社員がそれぞれの専門分野におけるモバイルに関する知見をブログ形式で発信。トレンドシフトのはやいモバイルマーケティングの今を集約し、マーケティングに関わる全ての人を対象として情報を提供する。
「D2Cスマイル」では、モバイル広告だけでなく、サイト、アプリ、プラニング、事例、調査、解析、海外レポ、インタビューなど、モバイルマーケティングをつかさどる幅広いテーマを軸に記事を展開していく。
また、サイトのコンテンツと連動したメールマガジンを発行するほか、FacebookやTwitterなどのソーシャルメディアとも連携する。
【関連記事】
・セレゴ・ジャパン、「iKnow! BLOG」開設~コンテンツマーケティンング本格展開へ
・エクスペリアンジャパン、「Bazaarvoice」提供開始~カスタマーレビューを活用したオウンドメディア戦略支援へ
・【オウンドメディアによるエンゲージメント向上に関する調査】 会員登録者の86%にポジティブな変化あり
・ガイアックス、イノーバとインバウンドマーケティング支援事業で協業
・日本初、インバウンドマーケティング専業「マーケティング・エンジン」営業開始