MarkeZine(マーケジン)

MarkeZine(マーケジン)

記事種別

LINE、ディズニーとスマホ分野におけるビジネス連携拡大~ディズニーキャラクターを用いたLINE GAME展開へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る
2013/10/17 12:00

 LINEとウォルト・ディズニー・ジャパンは、スマートフォン分野におけるビジネス連携を拡大。「LINE」において、スタンプに続き、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」を展開する。

 LINEは、同社が運営する「LINE」において、ウォルト・ディズニー・ジャパンとスマートフォン分野におけるビジネス連携を拡大し、スタンプに続き、ディズニーキャラクターを用いた「LINE GAME」を展開することを発表した。

 新たに提供するゲームコンテンツの第一弾「LINE:ディズニー ツムツム」は、ディズニーストアで販売するぬいぐるみ「TSUM TSUM(ツムツム)」シリーズをテーマに起用したカジュアルゲーム。「TSUM TSUM」シリーズは、ディズニーストアにて10月18日より発売される、ディズニーの様々な人気キャラクターを使った日本オリジナルプラッシュである。ゲームを通じて「TSUM TSUM」シリーズの世界観を楽しむことが出来る「LINE:ディズニー ツムツム」は、NHN PlayArtが制作を担当し、今冬に提供を開始する予定。

 両社は、今後もLINEのプラットフォームを活用したスマートフォン分野における様々な連携を検討し、世界2億6,000万人のLINEユーザーに対して、より充実したコンテンツを提供していく予定。

【関連記事】
アルク、LINE公式アカウント「LINE毎日英会話」に英会話学習用コンテンツ提供へ
高校生の67.2%がLINE、23.2%がTwitterを利用【Z会調査】
LINE、ビデオ通話機能を世界同時公開/動画撮影・共有できるSnap Movie機能リリース
「LINE ウェブストア」国内先行オープン~決済手段拡充によりユーザーの利便性を向上
LINE GAME、世界累計ダウンロード数2億件突破

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る

関連リンク

バックナンバー

連載:MarkeZineニュース

もっと読む

この記事もオススメ


過去の人気記事ランキング

All contents copyright © 2006-2016 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5