SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アトランティス、カジュアルアプリで広告展開、第一弾はスマホのロック画面に天気を表示するアプリ

 アトランティスは今回、広告収益を目的としたAndroidアプリの提供を開始した。第一弾は、ディー・エル・イーのIP(Intellectual Property:知的財産)である「秘密結社 鷹の爪」のキャラクターを使用した天気アプリ「吉田のすごい天気」。

 スマートフォンのロック画面に「秘密結社 鷹の爪」でおなじみのキャラクターが、当日と翌日の天気の情報、メモリの使用量などを通知する。また、ユーザーがアプリ内に表示されている広告を経由してサイトに訪問すると引換券がもらえ、5枚貯めると、Amazonで使用可能なギフト券と交換することができるキャンペーンを実施している。

【関連記事】
グリー、アトランティスのスマートフォン特化型広告サービスを強化
アトランティスのモバイルアドネットワークで グリーのアプリ内広告掲載が可能に
ソフトバンクとガンホー、フィンランドのゲーム会社スーパーセルを買収
ツイート数は「パズドラ」より「艦これ」 【ゲームの課金についてのツイート分析】
スマートニュース、「サーチナ」など3メディアを追加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/10/21 13:30 https://markezine.jp/article/detail/18701

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング