SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

楽天ブックス、紙と電子書籍の併売開始

 これまで「楽天Koboイーブックストア」と「楽天ブックス」は、楽天グループのサービスとして、楽天会員のIDおよびポイントの連携は行われていたが、サイトのユーザーインタフェースや機能は完全に独立しており、紙の書籍と電子書籍を購入する場合、それぞれのサービスを利用する必要があった。

 今回、開設した「楽天Kobo電子書籍ストア powered by 楽天ブックス」によって、「楽天ブックス」内に電子書籍専用の買い物カゴが新設され、「楽天ブックス」の中で、紙の書籍と電子書籍を自由に選択して購入できるとともに、電子書籍のまとめ買いも可能になる。また、日本向けに書籍ジャンルの見直しを行ったほか、レビュー投稿・閲覧機能、紙書籍版のレビュー参照機能の追加、スマートフォン最適化なども実施している。

 今後は、楽天グループのクーポンサービス「RaCoupon 楽天クーポンサービス」と連携し、求めやすい価格で購入できる機会を提供していく。また、従来の「楽天Koboイーブックストア」は引き続き運営を継続する。

【関連記事】
楽天、クーポン事業を再編
幻冬舎、WEBマガジンと電子書籍購入サイトを融合した『幻冬舎plus』スタート
電子書籍の解析ツールとランキングデータを無料で提供する「App Annie for eBooks」
楽天・アマゾン・Yahoo! ショッピングから月に1回以上購入している人は6月単月で727万人
Amazon.com、紙の本を買うと電子書籍が無料・格安で買える「Kindle MatchBook」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/11/20 14:00 https://markezine.jp/article/detail/18881

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング