SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

約4人に1人がメルマガで商品・サービスを購入した経験あり【メルマガに関する調査】

 リビジェンは、「メルマガ」についての調査を実施した。その調査で現在メルマガを購読しているかとたずねたところ、「購読している」は43.8%、「購読していない」は56.2%という結果になった。

 購読しているメルマガのジャンルについて質問したところ、最多は「ショッピング」で30.3%。次いで、「ファッション」が19.9%、「エンタメ(音楽、映画等)」が12.3%となった。

 メルマガの購読数について質問したところ、「2つ」が25.6%で最多であった。次いで「3つ」が21.9%、「8つ以上」が17.4%という結果に。また有料メルマガを購読しているか質問したところ、「購読している」は3.7%、「購読していない」は96.3%となり、まだ有料メルマガはあまり浸透していないようだ。

 そしてメルマガで紹介された商品・サービスを購入した経験はあるか質問したところ、「ある」は26.8%、「ない」は73.2%となった。

【調査概要】
調査手法:スマホリサーチ(スマートフォンを使用したインターネット調査)
調査対象:全国の一般男女(スマートサーベイモニター会員)
有効回答数:500サンプル
調査期間:2013年12月2日
調査地域:全国

【関連記事】
ロックオン、リスティング広告の運用状況と改善案をメールでお届け
ビジネスメール署名等の解析から連絡帳を自動作成!無料名刺管理アプリ「CARD」リリース
Platform IDとシナジーマーケティング、DMPで作成したクラスタにパーソナライズメール配信
エクスペリアン、「MailPublisher」を「Xrost DMP」と連携、購買履歴などをもとにパーソナライズメールを配信
角川マガジンズ、有料メールマガジン配信サービス「ちょくマガ」スタート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/12/03 13:15 https://markezine.jp/article/detail/18949

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング